陶器生産量日本一の土岐市にある、織部ヒルズに行って来ました!

今日、妻と一緒に土岐市にある織部ヒルズという、陶器屋さんが集まる場所に行って来ました!

目的は最近割れてしまったスープ茶碗の購入と、食事用トレーの購入です!

毎年夏頃に陶器祭りが行われていて、凄い人ですが、今日は閑散とした雰囲気!

目的のお店の雰囲気はお洒落な雑貨屋さんのような雰囲気で、レジには猫が寝ていました!

スープ茶碗は妻が気に入ったものがなく、今回は購入を見送りました。


食事用のトレーは木のトレーを購入。
値段は2つで3500円ぐらいだと思い、レジに行くと、何と2つで6300円。

何と、一番小さいサイズだと思っていたのが、2番目のサイズで、この値段(/--)/

ちょっとテンション下がったのですが、購入しました!

大事に使わないといけません!

f:id:NGYJN:20181014213032j:plain