兄の結婚式に参加して感じたこと!

昨日、兄の結婚式に行ってきました!

何事もトラブルなく無事、結婚式は終わり、素晴らしい結婚式でした!

そんな中で、僕が感じたことは、やっぱり兄は友達に愛されているんだなというのを、感じました!

兄は高校までゴリゴリの野球部で、兄弟内でも上下関係が大変厳しい人です( ̄▽ ̄;)

ある日、兄と僕が喧嘩している姿を弟が目の当たりにし、僕がボコられている姿を見てから、兄に対しては敬語でしゃべっています(笑)

そんな僕ら兄弟からしたら怖い兄ですが、昔から友達が沢山いました。

昨日の、結婚式で兄が退出する際に、最後まで立ちながら本当に気持ちを込めながら拍手をしていた小学校からの友達のYさんの姿を見て、僕は何か良いなと感じました。


また大学からの友達のSさんは、兄の最後の挨拶が、終わるとぼそっと「本当に成長したなあいつ」と考え深げに行っていたのが印象的でした!

年子の兄弟で、いつも泣かされてばかりいましたが、僕が困っている時や、悩んでいる時は必ず力になってくれていました。

また絶対に人を裏切ったり、いじめたりする人ではないので、普段は大柄で、後輩には厳しい兄ですが
根は優しい人だと分かっているから、皆に慕われているんだなと、改めて思いました!

これからも、厳しくとも優しい兄のままでいて欲しいです(^^)