12月に発売される、switchのスマブラって凄い盛り上がってます?

僕の妻は、ゲームが大好きです。

会社の人ともよくゲームを行っているのですが、つい最近、スマブラ予約したから、会社の人と早くやりたいと言ってました。

正直僕自信、64で少しやったぐらいなので、また発売されるんだぐらいにしか思ってませんでした。

しかし、先日仕事から帰ってくると、妻からこの動画見てと言われて見たのが、「スマブラ発売反応」という動画でした。

発売が発表された際の世界中の人の反応を集めた動画や、参戦するキャラクター紹介の際の反応を集めた動画でした。

もう、自分の想像を越えるリアクションに、正直ビックリしたのと、「自分が知らないうちにこんな世界になっているんだ」と思いました。

小さい頃は、ゲームをやっていたのですが、大人になるにつれ、やらなくなってしまいました。

しかし、現在ではEスポーツ等は多くの大会も開かれ、世界中で盛り上がっているニュースを毎日のように目にします。

凄く身近なことが、自分の知らないところで、成長しブームになっていることに、少し危機感も感じました。

もっと視野を広くもって色んなことに興味を持たないと、時代に置いてきぼりになってしまうように感じました。