子供が生まれて5ヶ月たって思うこと。

実は、今インフルエンザになってしまい、久しぶりに時間に余裕があるので、子供が生まれてからの事をゆっくり振り返りたいと思います!

8月3日に子供が生まれ直ぐに専門の病院に入院することになりました。
最初はNICUに入院していたのですが、9月半ば頃に一般病棟に移ることになりました。

最初は妻が子供と一緒に付き添い入院する予定だったのですが、1日で一人じゃ無理と号泣して、電話があったので、僕も会社を休んで3週間程、一緒に入院していました。

病室は子供専門なので、非常に狭く初めての子育てと、ずっと心電図の音が鳴っている中での、生活だったので、初めは非常に不安だったのですが、人間、時間がたつと慣れるもので一週間もたつと入院生活にも順応してました(笑)

子供の病気は非常に珍しいもので、退院する時も、先生から薬を飲ませるかどうかは、親御さんで判断して欲しいと言われてしまいました。

先生もどのように治療を進めていいか分からない状況だったのかもしれません。

10月になってやっと退院する事が出来ました。
僕が日勤の時と休みの日は夜中にミルクを3時間おきにあげて夜勤の時は妻がミルクをあげるという、生活が始まりました。

正直、睡眠時間があまり取れない中で、仕事をして休みの日も一切自分の時間もなく、家事と育児を行う生活はかなり、しんどいと思ったのと同時に母親の大変さを身に染みて感じました。

子供の病気は正直まだ、分かってないんですが、順調に育っています。

今、インフルエンザになって子供に移らないように子供とは別の部屋で生活しているのですが、まだ子供と離れて2日しかたってないのに、もう寂しいです(笑)

どんなに大変でも、やっぱり子供を抱いたり、ミルクあげたりしたいですね(笑)

あ~あと、4日ぐらいは抱っこ出来ないかなー(T-T)(T-T)