清原選手ってやぱっり凄かったんだな!

僕は長年中日ファンです!
しかし清原選手のファンでもあります。

あのような事件があって凄く悲しく、残念ですが、やっぱり清原選手には反省して復活して欲しいという気持ちが強いです。(色々な意見があると思いますが)

昨日清宮選手が6号ホームランを打ちました、軽く振ったようなあたりが、スタンドを越えました!
打席での雰囲気もとても高卒1年目の雰囲気ではありません!
今後に期待大です!

しかし清原選手の1年目の成績が凄まじいのです。

(1年目)
打率 304
打点 78
本塁打 31

清宮選手
(現在)
打率 203
打点 15
本塁打 6

高卒1年目での30本塁打は凄まじい成績です。
もちろん清宮選手も素晴らしい活躍をしています!

清原選手と言えば右打ちだと思います。
最近、YouTubeで清原選手のバッティングを良く見ているのですが、惚れ惚れする右打ちをしています!
しかしこれだけの才能がある清原選手ですが、タイトルを獲得したのは、1年目の新人王だけで、無冠の帝王と良く言われます。

中日ドラゴンズの監督である、落合博満さんも右打ちのスペシャリストでした。
この二人の会談が凄く面白いです!


https://youtu.be/b6creeIH-WE

清原選手については賛否両論あるかとは、思いますが、やっぱり見ていてワクワクさせてくれる選手でした!

日本シリーズで松坂選手から放ったレフトスタンド上段の壁に当たるホームラン凄かったですよね!

オールスターではお祭り男と呼ばれ、多くの投手との名場面もありました。
もちろん今の選手も素晴らしい選手が多くいますが、清原選手は別格だったように思います。

今は、苦しい時期ではありますがまた、あの頃の僕をワクワクさせてくれた清原選手が戻ってくる事を願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村