2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のおすすめアニメ!

僕のおすすめアニメを紹介します!初めはHELLSINGです。話の内容は、ドラキュラとドラキュラハンターが繰り広げる、バトルアクションアニメです。おすすめのポイントは、一人一人の放つ言葉が何か病みつきやなる独特な言い回しです!続いては、BLACKLAGOONで…

最近読んだ本に出てきた、小野田 寛郎さんから感じたこと。

最近読んだ本で小野田さんの事が少し紹介されていました。小野田さんのことは、第二次世界大戦が終わった後も、フィリピンのジャングルで一人戦争が終わったことを知らず、数十年生活していた人、ということは知っていました。僕はこの本を読んで今まで、感…

会社の先輩がくれたオルゴール!

仲の良い会社の先輩Oさんにオルゴールをもらったので、紹介させて頂きます!今日も仕事が休みだったので、一緒に昼ごはんを食べて来ました!先輩は一人暮らしで、あまり普段食べてないのか、片岡鶴太郎さんみたいな体型で、ガリガリです(笑)なので、ボンゴレ…

やった!中日!根尾昂選手 交渉権獲得(^^)

今、たまたまテレビをつけたら、ドラフト会議がやっていました! 中日ファンの僕は、4球団競合の根尾選手の抽選をドキドキしながら見ていました!与田新監督が、ガッツポーズをした時には、僕も思わず「よっしゃー」と言ってしまいました(笑) 根尾選手は、…

兄の結婚式に参加して感じたこと!

昨日、兄の結婚式に行ってきました!何事もトラブルなく無事、結婚式は終わり、素晴らしい結婚式でした!そんな中で、僕が感じたことは、やっぱり兄は友達に愛されているんだなというのを、感じました!兄は高校までゴリゴリの野球部で、兄弟内でも上下関係…

全く本を読まなかった僕が本を読むようになったきっかけ!

僕は学生の頃、本を読む習慣が全く無く、漫画ばかり読んでいました。 祖母からは、よく「本を読みなさい」と言われてました。当時の僕は、本を読む事が苦痛でしかなかったので、自ら遠ざけていました。しかし社会人になり毎日大変な毎日を過ごし、メンタルが…

夜勤が、限界な先輩( ̄▽ ̄;)

僕の仕事は夜勤があります。夜勤はとにかく皆、眠そうに仕事をしているのですが、その中でも一際眠そうなのが、先輩のOさん、今年40歳になるOさんは、夜中の12時を過ぎると半分眠りながら仕事をしています(笑)寝ぼけた状態で、作業を行っているので、ポカミ…

個性が強烈な美容室

家の近くにある美容室で、個性豊かな店の雰囲気の美容室があります! 前々から行きたいと思っていました。 とうとう、今日思いきって予約し行って来ました!この美容室は、一人ずつの予約になるので、個室のような雰囲気で、落ち着けます。店内も個性的、カ…

陶器生産量日本一の土岐市にある、織部ヒルズに行って来ました!

今日、妻と一緒に土岐市にある織部ヒルズという、陶器屋さんが集まる場所に行って来ました!目的は最近割れてしまったスープ茶碗の購入と、食事用トレーの購入です!毎年夏頃に陶器祭りが行われていて、凄い人ですが、今日は閑散とした雰囲気!目的のお店の…

岐阜県恵那市にある阿木川ダム湖まで行ったきました!めっちゃ疲れて足がガクガクです

昨日会社の先輩と阿木川ダム湖に行ってきました! 春は桜が綺麗で、ダムの駐車場にはカレーやアイス、五平もちが食べる事が出来るお店もあります!何と行っても、ダムから恵那市を一望出来る場所があり写真好きにはオススメです!会社の先輩がダム巡りが好き…

実写版!銀魂

今回は実写版、銀魂について書いて行きます! まず感想は、めっちゃ面白いです!キャラと実写に、違和感があまりありません。小栗旬の銀さん、菅田将暉の新八、橋本環奈の神楽めっちゃ良い感じで面白いです。銀魂の大ファンの僕でも受け入れる事が出来るので…

熟睡出来るよになった!

僕は寝つきが悪く、ベットに入ってから2時間ぐらい寝れないことや、睡眠が浅く夜中によく目が覚めることが、多かったです。結果的に、朝の目覚めは最悪、地球上の重力が全て僕にのしかかってるのではないか?と思うほどでした(-_-)しかし、ここ最近は目覚め…

炎の講演家 鴨頭嘉人さん

今日何気なくYouTubeを見ようとしたら、鴨頭嘉人さんの公演の広告が貼り付いていました。いつもだったら3秒ぐらいで、スキップしてしまうのですが、鴨頭さんの動画は全部見てしまいました。恐らく20分ぐらいあったかと思います。僕は今日、初めて鴨頭さんの…

オススメ結婚祝い!soilマット!

友達に結婚祝いを渡すのって意外と悩みますよね! 定番はコップやお皿等の食器類でしょうか?!僕が結婚した時は、お洒落な鍋セットやケトル等の家電製品を会社の人から頂いたりしました。友人等にあげる際、そこまで高価な物は「ちょっとなー」という時に、オ…

ビートルズ

最近、良くビートルズを聴いています!初めて、ビートルズを知ったのは確か、小学校の頃、音楽の授業で聴いたイマジンが初めてだったかと思います。ビートルズというより、ジョンレノンのソロアルバムですかね?!それから、ビートルズを聴くきっかけとなった…

プルームテックを使ってみての感想

僕は喫煙者です。普段は紙タバコを吸っているのですが、妻から臭いと批判がありました。そこで、臭いがないと評判のブルームテックを使用してみました!匂いに関しては、殆どありません。 家の中で吸っても妻に気づかれませんでした。煙に関しては、水蒸気の…

おすすめジブリトップ3‼️

僕は昔からジブリが好きで今でもTSUTAYAとかで、借りてきて見てしまいます!今回は、おすすめトップ3を紹介します!1位 紅の豚ハードボイルドな部分が一番好きです! それも豚かメチャクチャかっこいいんですよ(笑)空賊やカーチスと争っている時も、子供達…

竜神様が写りこんだ?!

去年の冬、妻と一緒にある神社にいきました。 狛犬さんや神社内の鳥居の写真を撮っていた時に、たまたま緑の光が写真に写り込みました。神社内で撮った他の写真には何も写ってないのに、この一枚だけ写りこみ少し不思議に思っていました。数ヶ月後、ディズニ…

オススメ!YouTuber

今回はオススメ、YouTuber三人を紹介させて頂きます!一人目はナオキマンナオキマンは都市伝説やホラー系を紹介しているYouTuberです。特徴は声が良くて非常に聞きやすい! また、動画のクオリティーもメチャクチャ高く普通にテレビを見ているようです。アメ…

夜勤の工場はカオスです(/--)/

今働いてい会社は4勤2休で日勤、夜勤があります! 勤務時間は、日勤は8:30~21:00 夜勤は20:30~9:00までです!勤務時間が長く、溶剤を扱ったり、単純なライン作業ではないので、夜勤の時は肉体的にも、精神的にもピークに達し皆、カオスな状態になります(…

おすすめの筋トレ本

今回はおすすめの筋トレ本を紹介します!僕はお酒を飲むのが好きで、定期的に太ってしまい、よく妻からメタボと言われることあります。しかし中々筋トレをやろうと決意出来ない時にたまたま本屋さんで見つけた本がマッチョ社長ことTeststeroneさんの本でした…

今日の夜ご飯は鶏肉のトマト煮!

実は僕、月の3分の2は料理しています! 共働きということもあり、料理する機会が結婚して多くなりました。最初は上手く出来なかったのですが、2年近くたった今は、ある程度の物は作れるようになりました。今日は賞味期限が近い卵があったので、カツ丼を作る…

コンビニバイト中、ガチのヤクザ来た(T_T)

僕が高校の頃、バイト先のコンビニで体験した、話しです。僕は当時、コンビニのバイトが、あまり好きではなく、その日ものらない気持ちを奮い立たせバイト先に向かいました。バイト先の周りは工場地帯で、ちょっと怖そうな、おっちゃんや変わった人が客層と…