夜勤が、限界な先輩( ̄▽ ̄;)

僕の仕事は夜勤があります。

夜勤はとにかく皆、眠そうに仕事をしているのですが、その中でも一際眠そうなのが、先輩のOさん、今年40歳になるOさんは、夜中の12時を過ぎると半分眠りながら仕事をしています(笑)

寝ぼけた状態で、作業を行っているので、ポカミスも多いです(-_-)

今日も一緒に作業をしていると、持っていたハサミとテープを急に落としてしまい、落とした音で僕が気付いてOさんを見ると立ちながら、寝ていました(笑)

Oさんは家に帰ると寝れないみたいで、平均睡眠時間が、3~4時間ぐらいです。

趣味が多く、木工作業をやったり、最近ではオルゴールの作成をしているそうです。

さっきも、一緒に休憩をしていたら、首が寝違えるんじゃないかと心配になるぐらい、グラグラしながら寝ていたので、「うつ伏せて寝れば」と声をかけると、「うつ伏せて寝ると一生目覚めん気がする」と言っていました(笑)


そんなOさんですが、仕事はめちゃくちゃ真面目で一生懸命で、皆がやりたがらない仕事もそっせんして、やってくれます!

しかし、いかんせ寝ぼけた状態で作業しているので、ミスが多く、上司の評判が良くないので、僕は上司との面談で、Oさんは眠いだけで、仕事は一番頑張っていると訴えかけています!

それが上司に理解されているかは?です!

そんなOさんと僕は仲が良く、プライベートでご飯に行ったりします!

とにかく人が良く、僕の結婚式の際も、殆ど寝てない状態で、サプライズムービーの編集をしてくれたり、困った事があったらいつも助けてくれます!

お互い今の仕事をずっと続けるか悩んでいますが、仕事がバラバラになっても仲良くしたい、先輩です!