夜勤の工場はカオスです(/--)/

今働いてい会社は4勤2休で日勤、夜勤があります!
勤務時間は、日勤は8:30~21:00 夜勤は20:30~9:00までです!

勤務時間が長く、溶剤を扱ったり、単純なライン作業ではないので、夜勤の時は肉体的にも、精神的にもピークに達し皆、カオスな状態になります(笑)

30歳を超えた社員は皆、睡魔との戦いが始まります。
会話が一瞬、途切れたその一瞬で立ちながら寝ている先輩もいます!
眠いなら休憩して下さいと言っても頑なに「眠くない」の一点張り、また数秒すると遠くを見つめてフラフラしています(-_-)

他の同僚も夜中の3時~4時ぐらいは皆、目が虚ろです。

しかし、睡魔のピークを越えると皆、ハイテンションになります!
誰かが冗談を言ったら、普段だったら大して笑わないのに、その時は大爆笑です!

涙を流しながら笑っている先輩もいます。

また、先輩が後輩にイタズラをします。大概は、扉に隠れて脅かしたりして、皆で爆笑しています。

また一番驚いたのが、僕が現場に行くと、何故か爆音で洋楽を流しながらノリノリで首を上下に揺らしながら、作業している同僚もいました(笑)
さすがに、注意して止めました。

このような極限状態で作業していると、人って少しおかしくなるみたいです(笑)

以前、世界まる見えでやっていたのですが、カニ漁を行う漁師さん達は、かなり過酷な環境の中で、数ヶ月もの間、働かなければなりません。

すると仕事中に笑いだしたり、イタズラをしたりするみたいです。

僕らの働いている環境と、カニ漁師さんの環境は大変差が、あまりに違うかもしれませんが、少し似た部分はあるのかなと思いました。

同僚をかばう訳ではありませんが、たまにこのような事があるだけ、普段は皆、真面目に必死に働いています!