2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病になってやっとの思いで入った会社を辞めた話し。

僕は新卒で入社した、会社をうつ病になってしまい、1年半で辞めてしまいました。営業職で入社したのですが、配属された支店が典型的なブラック企業でした。勤務時間が長かったり、土日出社などは、耐えることが出来たのですが、支店長から毎日、鼓膜が破れ…

母親が韓国俳優のテギョン君にはまっています( ̄▽ ̄;)

僕の母親は現在56歳です。 二年ほど前から、韓国にはまっています。 きっかけは韓国ドラマに出ていた、テギョン君だそうです。今では韓国語を習いに行きある程度、喋れるまで上達しています。また、週に一回韓国料理を食べる集まりにも参加しているみたいで…

岩瀬投手1,000試合登板の快挙!

今日の試合で岩瀬投手が1,000試合の登板を達成しました。本当に凄い記録ですよね!いろんな記録があるなかで、継続して試合に出場しないと、達成できない記録は偉大に思います。まずは、当たり前ですが、レギュラーでいつづける必要があるのと、怪我に強くな…

台風24号 日本列島横断?!

台風24号が本州に接近し、横断する可能性が出てきました。 沖縄、九州では明日にも大荒れの天気になるかもしれません。 勢力も950hPaと非常に強い勢力を維持したまま、接近するみたいですね。前回の台風同様、本州に近づくにつれスピードが上がるみたいなの…

広島カープV3おめでとう!

広島カープが昨日V3を達成しまた!強いですよね広島! 他のチームが不甲斐ないというのもあるとは思うのですが、それにしてもここ数年の広島はいいチームだなと思います。まず投手では今年は大瀬良選手の活躍が目立ちます。ここ数試合は勝てない試合もありま…

ダイエット4日目

今日は昨日作った、チキンサラダのカレー味を食べてみました! 意外と柔らかく美味しくできました! 妻からの評判も良かったです。明日はローズマリー味を食べてみます!朝食 無し昼食 唐揚げ、ご飯夜食 豚しゃぶ サラダチキンスクワット 80回 プランク 2分3…

中日黄金期を支えた3選手今シーズン限りで引退へ(T_T)

中日の、岩瀬選手、荒木選手、浅尾選手が今シーズン限りで、引退となることが発表されました。落合政権の中日が一番強かった頃の中心選手が引退するのは、中日ファンの私からしたら非常に寂しいことです。なんか、中日の一時代が終わってしまったような感じ…

ダイエット3日目、手作りチキンサラダ作ってみた!

今日はダイエット3日目です! 仕事が休みだったので、手作りチキンサラダを作ってみる事にしました!今コンビニ等で、凄い人気ですよね!高タンパク低カロリーで、筋トレを行っている人は良く食べていると思います。カレー味と、ローズマリーの二種類作りま…

清原選手ってやぱっり凄かったんだな!

僕は長年中日ファンです! しかし清原選手のファンでもあります。あのような事件があって凄く悲しく、残念ですが、やっぱり清原選手には反省して復活して欲しいという気持ちが強いです。(色々な意見があると思いますが)昨日清宮選手が6号ホームランを打ち…

大谷選手21号ホームラン、新人王争い激化!!

9月25日、レンジャーズとの試合で大谷選手が21号ホームランを1打席目で放ちました‼️初級のストレートをライトスタンドへ放り込みました!これで城島選手がマリナーズ1年目に記録した18本を3本更新しました!本当に素晴らしいですね! 残り6試合あと何本更新…

ダイエット二日目

今日はダイエット2日目です!トレーニングメニュースクワット 50回 プランク 2分30秒食事メニュー朝食 無し 昼食 蕎麦、サラダ、ご飯 夜食 豚肉、サラダ、豆腐、味噌今まで毎日お酒も飲んでいましたが、なるべく飲まずに行きたいと思います!明日は休みな…

松坂選手、カムバック賞獲得なるか?!

今シーズン、松坂選手がカムバック賞を獲得出来るかもしれません‼️現在の成績 6勝4敗 防御率3.74 中日の中では、2番目の成績です!今シーズンは、まだ2試合程、投げる機会があると思うので、是非頑張って欲しいです!松坂世代の、村田選手、杉内選手、後藤…

結婚式まで約1ヶ月、本気でダイエット!

兄の結婚式が来月の21日にあります! それまでに本気でダイエットしていきたと思います!妻からもメタボ、首が無いと毎日言われ、義理のお母さんからも何か太った?!と言われてしまいました(-_-)これを機に約1ヶ月本気でダイエットします!「現在」 体重:74…

壮絶脱ステロイド(T_T)

僕は中学1年から大学3年の約9年間、ステロイドを使い続けていました。中学生になったばかりの5月頃に全身に蕁麻疹が出てしまいました。小さい時から皮膚は弱かったのですが、この時は本当に酷くて顔はブロッコリー見たいになってしまいました。 その時処方…

松坂大輔復活‼️

今日は松坂大輔選手について書いていきたいと思います。僕が松坂選手を知ったのは、98年夏の甲子園でした。もっとも印象に残っている試合は、準々決勝のPLとの死闘です。その試合を見てから僕は松坂選手を注目して見てきました。プロ一年目に日本ハムの片岡…

え!まじでこれってデジャブ?(゜ロ゜)

僕が高校2年生と大学4年生の頃に起こった「まじかよ!」っていうは話です。高校2年の期末テストが終わりその日は昼前に学校を出ました。帰りの電車に揺られながら帰る事1時間、終電の駅に着きました。改札口を出て階段の手前まで来たところで、一人のサラリ…