母親が韓国俳優のテギョン君にはまっています( ̄▽ ̄;)

僕の母親は現在56歳です。
二年ほど前から、韓国にはまっています。
きっかけは韓国ドラマに出ていた、テギョン君だそうです。

今では韓国語を習いに行きある程度、喋れるまで上達しています。

また、週に一回韓国料理を食べる集まりにも参加しているみたいです。

前日、実家に帰った際、父親が休日はチーズタッカルビかチヂミ等の韓国料理しか出て来ないと、嘆いていました。

韓国に、はまる前は冬は鍋、夏は刺身でした(笑)


またLINEでやりとりをしていると、ちょいちょい韓国語を交えてきます。

一番多いのが、アラッソという韓国語です。ちなみに日本語で、了解したという意味らしいです。

最近は友達と良く韓国へ旅行に行っています。
毎回何故か、お土産は靴下です。謎すぎます

そんな、韓国大好きな母親ですが、僕の祖母(母親のお母さん)は大の韓国嫌いです。

83歳の祖母は昔の人なのであまり、韓国が好きではないみたいです。

以前は、母親が韓国ドラマを見ていたりすると、ぶつくさ文句を言っていたのですが、つい最近実家に帰ったら、まさかの母親と一緒になって韓国ドラマを見ていたのです。

祖母も韓国ドラマにはまって、テギョン君のファンになっていました(笑)

僕はあんなに韓国を嫌っていた祖母がまさか韓国ドラマにハマるなんて、さすが親子だなと思ってしまいました。