岩瀬投手1,000試合登板の快挙!

今日の試合で岩瀬投手が1,000試合の登板を達成しました。

本当に凄い記録ですよね!

いろんな記録があるなかで、継続して試合に出場しないと、達成できない記録は偉大に思います。

まずは、当たり前ですが、レギュラーでいつづける必要があるのと、怪我に強くなければいけません。
年数を重ねて力も落ちてくるなかで、打者を押さえる、すでも必要ですし、いろんな要素が合わさって達成出来る記録です。

怪我に強いという意味で、岩瀬投手は鳥取にあるワールドウィングという、初動負荷トレーニングが出来るジムに通っていますよね!

山本昌さんやイチロー選手も通っていました。
現在でも、イチロー選手はトレーニング機器を取り寄せて、空いた時間は常にトレーニングをしているそうです。

関節の可動域を広げたり、柔らかい筋肉を作り上げるトレーニングみたいです。

ダルビッシュ選手が行っている筋肉を肥大化させるようなトレーニングよりも、怪我には強くなるのでしょうかね?!

今年で、引退となってしまうのは残念ですが残りの試合も是非、頑張って欲しいです!