広島カープV3おめでとう!

広島カープが昨日V3を達成しまた!強いですよね広島! 他のチームが不甲斐ないというのもあるとは思うのですが、それにしてもここ数年の広島はいいチームだなと思います。

まず投手では今年は大瀬良選手の活躍が目立ちます。ここ数試合は勝てない試合もありましたが、現在ハーラトップの15勝でチームを引っ張りました!
僕個人的に好きな選手です!大瀬良選手の凄く優しい性格が好きです。

阪神の藤浪選手と対戦した時に、大瀬良選手が打席に立った際、デッドボールを受けてしまいました。
その時、大瀬良選手は藤浪選手に向かって大丈夫だよとジェスチャーを送りました。

ここ最近、藤浪選手がイップス気味になっていることを気づかっての行動だと思います。

広島の強みは、若い投手が出てくるところですよね!去年、一昨年は野村選手が活躍しました。

野手に目を向けて見ると、やはり菊地選手の守備は今年も広島にとっては大きな戦力だったと思います。

打撃面では、少し苦しんではいますが、守備だけでもお金を払って見に行く価値のある選手だと思います。

そして、西川龍馬選手!前々から打撃に関してはかなり高い評価を受けていました。今年は以下のような成績をおさめています。

打率 311 打点 44点 ホームラン 6本

広島は本当に生え抜きの選手が活躍しています!
田中選手、鈴木選手などまた、僕の地元愛知県にある、中京大中京出身の堂林選手、磯村選手にも是非、頑張って欲しいです!

最後に今年引退する、新井選手!
新井選手が打席に立つだけで凄い声援です!
最後のシーズンは日本一になって引退が一番良いシナリオですね。

是非、頑張って欲しいです!