台風24号 日本列島横断?!

台風24号が本州に接近し、横断する可能性が出てきました。
沖縄、九州では明日にも大荒れの天気になるかもしれません。
勢力も950hPaと非常に強い勢力を維持したまま、接近するみたいですね。

前回の台風同様、本州に近づくにつれスピードが上がるみたいなので、また急に風や雨が強くなる可能性があるので、注意したいですね!

関西空港は前回の台風で、大きな被害が出たので、今回の台風でも心配です。

私は、現在岐阜県に住んでいるのですが、進路予想が日曜の夜に直撃です。
日曜日仕事の予定で心配してましたが、珍しく休みになるという連絡がありました。

東海地方には日曜日の夜に一番近づく恐れがあるので、懐中電灯や水等を早めに準備しようと思います。

大きな被害が出ないことを願いたいです。