炎の講演家 鴨頭嘉人さん

今日何気なくYouTubeを見ようとしたら、鴨頭嘉人さんの公演の広告が貼り付いていました。

いつもだったら3秒ぐらいで、スキップしてしまうのですが、鴨頭さんの動画は全部見てしまいました。恐らく20分ぐらいあったかと思います。

僕は今日、初めて鴨頭さんの事を知りました。

鴨頭さんって誰って?なってしまう人もいますよね!経歴を書いておきます!

元々は、マクドナルドの伝説の店長なんです!

1996年 
店長昇進(山形県新店オープンで、1ヶ月間でアルバイトを8名から30名へ増員)

1998年 
「お客様満足度」「従業員満足度」「セールス伸び率」の三部門で全国NO.1を獲得

1999年 
全国初のグループ運営店長就任

2000年 
ドライブスルー新システム導入により年間セールス伸び率+19%獲得

2001年 
優秀店長獲得

2004年 
オペレーションコンサルタント就任(当時最年少)

2006年 
優秀オペレーションコンサルタント獲得(エリアマーケット伸び率全国1位)

2007年 
本社レストランサポート部マネージャーとして就任(全国店舗管理部)
米国プレジデントアワード(全世界のマクドナルドの優秀社員表彰)を獲得し、シカゴへ研修

2008年 
全社プロジェクトPerfect Staffing Projectを推進(アルバイトを年間8万人採用

2009年 
事部ピープルディベロップメント部統括マネージャー就任(全国社員・アルバイト採用統括)
Voice of McDonald’s2010(14678名参加)推進(世界戦出場1名、国内デビュー1名)

以上のように、マクドナルドで大活躍したのち、講演家になったみたいです!

とにかく、話が上手いし、面白いのであっという間に動画が終わってしまいます!

今日だけで、4本ぐらいの動画を見たのですが、モチベーション上がりますよ!

部下のモチベーションの上げ方や、今後の働き方の考え等、情熱もって話されています!

東京を中心に全国で講演もされていますし、YouTubeでもアップされているので、是非、見てみて下さい!